ども、上金です。

めんどくさがり屋・適当マンのひとりごと。ぐでたま連れて旅します。アフリカに夢中。

ども、ブログはじめてみました。

 

ども、こんばんは。上金です。

 

ゆる~くブログを始めてみることにしました。

画像がもうゆるいでしょ?我らのジョシュアっちが書いてくれた私です。完全に悪意あるよね、髪とかさ。

f:id:risakokamigane:20180426060635p:plain

f:id:risakokamigane:20180427011127j:plain

いつも何かしらのパフォーマンスをしてくれる私のホストファミリー・ジョシュアっち。

 

さて、このブログをどういう風に使っていこうか。

一応、ブログを始めようと思った理由は3つあーる。

 

①今の気持ちを整理したい。

 

実はアフリカから帰国後、完全に迷子になってしまったの巻。

大学も復学したはいいものの全然行けてなくて、死んだようにベッドに引きこもってます。

(オンオフ激しいので割とこんな感じなんだけどね。別に病んでるとかではないです。)

 

とりあえずは、整理する意味でブログというよりは自分用の日記として使っていこかな。

公開するかどうかはまた後程考えよ~っと。

おととしの世界一周中も、去年の1回目ケニア行ったときも毎日日記つけてたんだけど、今回の東南アジア・アフリカ約半年間では日記つけないちゃったからさ。

でもさ、ぶっちゃけ紙の日記書いても1回も読み返してないんよね。

まあ時が経った時にきっと読み返すんだろうし、紙でもなんでも書きとめておくことが整理にもつながると思うけど、やっぱこういうところに書いておいたほうがぱっと読み返しやすい。うむ。

そして写真付き。思い出がよみがえりやすい、うむ。

 

この半年間、いろーーーんなこと感じて考えたけど、それを無駄にしたくないなって。多分ここで感じたことをうまく活かすことで次に繋がるんだと思ってる。

このまま放置しておいたらそれはめちゃもったいないと思うから、整理したいなって。

結果が全てじゃないってわかってるけど結果出せなかったのが悔しくて悔しくて、渋谷でも新宿でも電車でも関係なく1人で泣いちゃったり実はしてるんだけど、このまま向き合うのと逃げちゃったら、それは本当におバカだもの。

これもいい勉強だったって思うから、次に繋げるのであーる。

 

でもね、言語化下手くそなんですよ。

いーっぱい考えてることあっても、うまく言葉にできない。

らーらーら、ららーらー、って感じ。(小田さんです)

まあそれよりも、誰かとしゃべってても基本私はヘラヘラし始めてしまうし、自分の話するより人の話聞くほうが好きな遠慮マンなのがねえ。ええ。

 

よし、次。

 

②文章書くのうまくなれるかも?!

という期待のもと。

 

ちょっと頼まれごとでたま~にブログとか記事を書く機会が今までにもあったんだけど、そのときにちょっと褒めてもらって。それがめっちゃ嬉しくって。

 

こうやって地道に文章を書くスキルを伸ばしていったら、なんかこの先いいことあるんじゃね?!っていう思考。

まあこれは③ともちょっと繋がるところがあるんだけど。

 

③ワンチャン収入の足しに?!

まあブログにそこまでちゃんと気力つぎ込んでやる気は今んとこ全然していないんだけど、これも稼ぐ手段の1つ。

 

そう、最近バイトに飽きてしまったのだ。

高校1年からずっとバイトしてるけど、時間の対価にお金もらってるの、なんかちょっと飽きてきたなあって。

まあ今楽勝バイトでいい時給もらってること自体にはめちゃくちゃ感謝しているんだけど、そういうんじゃなくて、時間を売るのとは違う形で自分の力でお金生み出したいなって。

 

あ、でもあれだよ。あの、私『旅しながら好きなことで国際協力しながら生きる』ってのが今の夢だからさ、手に職つけるとか、パソコン1つで仕事ができたらってめっちゃ思うわけですよ。

だから理由②にも通ずるわけ。

この文章を書く能力を伸ばしてたとえばライターとしてもしかするともしかするとお仕事が来るかもしれないじゃん?っていうこと。

 

このブログっていうのも手段の1つではあるっちゃあるんだけど、今一番個人的に気になっているのがFX

まだ先週あたりにFXという名前を覚えたばかりだからよくわかってないけど、考えるよりやったほうが早いから始めようと思う。

大学卒業するまでに、ほんのちょっとでもいいからバイト以外での収入を作りたいなというか、作るのが1つの目標!500円でもスーパーカップ5個多く買えるからな!

 

それに最近またさらに思ったんだけど、まじで団体行動・組織が苦手。いや~、なんでやろ。1人がいいんだよねえ、息が詰まる。

もちろん人も大好きだし大人数だって(たまには)好きだけど、うむ、組織に属するのは向いていない模様。私と長く一緒にいる人はわかるよね、高校でも大学でも友達いないもん。うけるう~。

 

って感じで私がブログを始めた理由3選でした。

え、これって自分でFacebookで拡散とかしなかったら知り合い見ないよね。このまま公開しよっと。

まだ眠くないから第2弾書けるかな、現在午前2時13分。

おしまい。